2011年08月22日

だれかを元気にする、坂本和加教授のことばのワークショップ

_MG_1978.jpg

ことばとむきあい。

_MG_1963.jpg

ことばをつくる。

_MG_1981.jpg

ことばを、別のことばとつなげてみる。

_MG_1980.jpg

うん、いいな。

そんなことばが生まれる時、元気が生まれる瞬間がくる。

_MG_1927.jpg

坂本和加教授の「コピーライダーゴーイング」。
今回のテーマは「だれかを元気にすることば」。

_MG_1986.jpg

そのことばで、大切な人を元気にできたなら。
posted by seo at 15:08| 記事

2011年08月13日

きゅうり、食べた/ベジ*タベル・ラボ

_MG_2053.jpg

ざっくり、切り口お見事!

これ、きゅうり。

_MG_2023.jpg

オレ、きゅうり

きゅうりの花と、オレきゅうり。

_MG_2039.jpg

あれ、タナカトウコ教授
野菜の魅力を伝える、スペシャリスト。

_MG_2017.jpg

きゅうりの事、もう、まるはだかに解説しちゃうんだ。

_MG_2022.jpg

シャープで、みずみずしい切り口は、お見事さ。

_MG_2066.jpg

きゅうりの食べ方もいろいろいろで、納得、満足!レシピをいただきます。

_MG_2083.jpg

_MG_2109.jpg

_MG_2087.jpg

_MG_2093.jpg

クラス後、家に帰れば、賢くなった気分で、きゅうりのうんちくをしゃべりまくれるのであった。

_MG_2111.jpg

さて、

次回は、8月25日(木)のディナータイム!トマトの登場だ!

【トマト*タベルParty】

 ●日 時:8/25(木)19時〜21時30分頃まで。
 ●テーマ:「栃木のトマト」
 ●内 容:テーマ野菜についてのレッスン。
      カンタンレシピの紹介&試食(3品+α)
 ●参加費:3,800円
 ●会 場:ウラハラ藝大アトリエ

8月のワークショップは、JA全農とちぎさまとコラボレーション。栃木のおいしいトマトが届くそうだ!

受講お申し込み、詳細は、こちらからどうぞ♪
posted by seo at 11:01| 記事

2011年08月09日

声だし、スッキリ!狂言 x Voice detox 講座

_MG_1841-2.jpg

狂言 x Voice detox 講座 かわはら ゆな」が、開催されました。声だし、スッキリ。狂言の謡い『柳の下』(室町歌謡)も歌い、気持ちもシャキッとしたご様子。

普段、声を出していない方も多かったので、爽快だったようですね。狂言のお勉強もして、充実した時間となりました。

_MG_1842.jpg

_MG_1849.jpg

_MG_1856.jpg

_MG_1870.jpg

_MG_1878.jpg

_MG_1891.jpg

_MG_1892.jpg

_MG_1897.jpg

_MG_1900.jpg

_MG_1902.jpg
posted by seo at 09:31| 記事