2010年04月17日

雪かき道場、全国区!

3_MG_5047.jpg

全国都市会館の1室で熱弁する男。「学雪」諸橋和行教授である。

この日、全国雪寒都市対策協議会総会があり、そこに諸橋教授が講演を依頼されたのだ。「雪かき道場」の取り組みが評価されての事だ。

集まったのは、全国津々浦々、雪国の市長さんたち総勢、30名。

雪かき道場を中心に、安全安心な雪国づくりについて約1時間の講演なのだ。

2_MG_5046.jpg

市長さんたちに、「雪かき道場」の熱、諸橋教授の情熱は届いただろう。

_MG_5043.jpg

「雪かき道場」はついにここまできた。もう、全国区だ!!
posted by seo at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2010年04月06日

ボクシングから学ぶもの

_MG_4749.jpg

2010.4.1 Tomorrow's Champion にて

高田一信教授

『出場選手全員がKO勝ち、おめでとうございます。嬉しかったです。試合後にうすい兄弟と話し、感じたことは、兄弟愛、両親、家族思いです、「2人で親孝行が出来た」って嬉しそうに言っていました。昨今、自分の事しか考えられない人ばかり、親、兄弟も無いような時代の中で、両親、家族、兄弟、ジムの皆のおかげで勝利を得たと、うすい兄弟が言ってました。背負う思いが、自分だけの勝ちではなく、“支えてくれてる皆の為に勝ちたい”と思っていたから勝てたのかなと思います。これからも、石川ジムを応援するので頑張って下さい。』

臼井正信 選手(兄) 第一試合
_MG_4619.jpg

_MG_4623.jpg

_MG_4624.jpg

_MG_4633.jpg

臼井正信 選手(兄)

『ボクシングを始めたのが大学3年の時、弟(祐介選手)が最初に石川ジムに通ってて、弟の紹介で石川ジムへ通い始めました。3年前にデビュー戦、派手なKO負け、それはら、ボクシングから離れていましたけど、今年の3月に長女の誕生で将来子供にお父さんは元プロボクサーだったんだよと、言いたくて年末からジムに復帰しました。弟(祐介選手)と、同じ日に出場し2人で勝ちたかった、両親、家族の為にも勝ちたかった。2人の今回のテーマが、“4.1やってやるゾ!!”が、テーマでした。兄弟で勝てた事が親、家族孝行出来たと思いますし、皆でKO勝ちでき良かったです』

ブルース・サントス 第三試合
_MG_4648.jpg

_MG_4686.jpg

_MG_4688.jpg

_MG_4698.jpg

石川ジム会長

『今日は、3人が揃ってKOで勝つことができました、これで石川ジムは12連勝になりました。4連続KO勝ちでもあります、このまま行ける処まで勝ちつづけたいです。』

田中マネージャー

『うすい、他3人共にKO勝ちすることが出来てスタッフ一同喜んでいます、これからも皆さんに喜ばれる試合を見せれるように選手達と一緒に頑張っていきますので宜しくお願いします。』

うすい祐介 選手 メイン
_MG_4706.jpg

_MG_4717.jpg

_MG_4734.jpg

_MG_4741.jpg

_MG_4767.jpg

_MG_4769.jpg

_MG_4771.jpg

_MG_4782.jpg

_MG_4798.jpg

_MG_4816.jpg

_MG_4833.jpg

_MG_4837.jpg

_MG_4841.jpg

_MG_4846.jpg

_MG_4852.jpg

うすい祐介 選手

『勝てて良かったです、兄(正信選手)と同じ日に出場し2人してKO勝ちでき親孝行が出来ました。両親が一番喜んでくれてると思います、これで、3連勝です。試合の減量がきつかった、きっかった姿を他の選手に見せた事が申し訳なかったです。でも、勝てたのでそれで許して下さい。年内には、ランカーと試合がしたいです、それが目標です(会長からのGoがないと・・・((笑))これから、皆を引っ張っていけるよう頑張りますので、応援お願いします。』
posted by seo at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2010年04月02日

Zahara教授、ウラハラ藝大へ転任!

_MG_3989.jpg

春まっさかり。Zahara教授が、ニコタマ藝大から、ウラハラ藝大に転任になりました。新たにウラ藝教授としての活動が始まります。

タイトルは『Very Berry Belly』

_MG_3993.jpg
※手帳には春のレッスンスケジュールもビッチリと。Very Berry Belly な生活されてます。

どうですか、ウラハラ藝大に転任されて?

そうですね、いろいろやってみましょう!って気持ちですね。
春でもありますしね。新しい気持ちです。

ウラハラ藝大の教授さんたちは、前々から気になっていたので皆さんと何かできる事がすごく楽しみです。ベリーとは関係ないかもしれませんが、2児の母でもある私は手芸が好きですし、個人的にクラスには参加してみたいなと思ってます。そして私はベジタリアンってこともあり、タナカトウコ教授のベジ*タベル・ラボは気になりますね。

420_9060144.jpg

皆さんとコラボなどしてみたいですが、リメイクの教室でベリーの衣装制作を企画してみたいなって思いました。どんなのできるんだろうって(笑)あっ、それと
高田一信教授の経営されるキャバクラでも踊らせていただけたら面白いかも(笑)

あと、学雪の諸橋和行教授も気になりますね。実は私の母親の実家は、新潟の豪雪地帯なんです。そんなご縁で、『雪かき道場』でもベリーダンスなんかもいいかもですね。う〜ん想像できないけど(笑)

420_9060073.jpg

ニコ藝時代にもお聞きしましたが、元々ベリーダンスはどんなきっかけではじめたんですか?

はい、きっかけは、1枚のレコードなんですよ。私、元々音楽好きで、レコードマニアなんですが、昔は毎日のように六本木のレコード屋さんにいっていたんです。お店に入って端から端までみていくタイプなんですけど、ある日みていくうちに運命の1枚に出会ったんですよ。そのレコードのジャケットがベリーダンスで、写真が素敵だったんです。で家に帰って聞いてみたら、これまた素晴らしかったんです。最初はどこの音楽で、どんな踊りかも分からなかったんです。音楽聞きながら、自分なりに適当に踊っていたんですよ。そしたら、いつの間にかベリーダンスに夢中になってました。ということで、これから、ウラハラ藝大で Very Berry Belly な情報を発信してゆきますね(笑)
posted by seo at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事