2009年10月28日

カラフルチルドレンpresents 『ウエアブルアートin青山祭』

420aogaku
イラスト:キャシー教授

10月31日(土)に、青山学院女子短期大学・青山祭にて学生とライブペインティングを行います★

青空の下、描くキャンバスはなんと巨大Tシャツ!?
この日限りの書&短歌&絵のスペシャルカラチルをぜひご覧下さい!

場所:中庭ステージ(青山学院女子短期大学)
時間:15:00〜16:00
スペシャルメンバー:日置恵教授、武井れい教授、キャシー教授 and more

アクセス:http://aoyamasai.com/access.html
posted by seo at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2009年10月26日

2009年10月21日

出張藝大ページオープン!

420_shuchou.jpg

「出張★藝大」は、ウラハラ★藝大、姉妹校・ニコタマ★藝大に所属する教授の出張教室や活動の様子をご紹介するページです。地元に来て教室をやってほしい、というリクエストも募集中です!!
posted by seo at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2009年10月07日

こりこりさ〜ん、の原点へ

写真学校時代の友人を訪ね、訪れた宮崎県、延岡市。

そこで、ちょっと頭をよぎった事があった。

こりこりさ〜ん』でおなじみの佐藤教授の事だ。
以前、インタビューをした際に、佐藤教授が延岡の出身だと聞いた覚えがあったのだ。

早速、佐藤教授に連絡。

すると、やはりだった。病院の場所を聞き、行ってみた。

420_8189028.jpg

おもむきのある、病院。内科専門のようだ。
確かに、佐藤医院とある。

420_8189017.jpg

看護士さんに案内され、中にはいると、佐藤教授のおじさん(佐藤院長)がおられた。

ちょうど診察を終えられたところだった。

あとは、そう、佐藤教授(こりこりさ〜ん)の話題になるのは、ご想像の通りだ。

420_8189025.jpg

院内にサンサンとはいってくる光。

昔ながらの建物。

420_8189023.jpg

小さい頃は、『こども部屋だった』といわれていたこの病院。

僕は、タイムスリップしたようで、その頃の無邪気な佐藤少年を想像できた。

こりこりさ〜ん、の原点、そこは僕にとっても、なぜかとても懐かしいにおいがした。

posted by seo at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事